落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【4/25大衆娯楽である寄席は社会生活の維持に必要なもの】

【4/25大衆娯楽である寄席は社会生活の維持に必要なもの】←アタシは痺れました!。これは演芸史に残る名言?(笑)。ということは"三遊亭金八"もまた同様だ💪!と自分で自分に言い聞かせました。"自分で思うのは自由ですから"(笑)…それが本当に必要かどうかはお客様=大衆が決めてくれること🉑。このさなかに寄席がこの大旆🇯🇵を掲げてくれたことは、とかく沈みがちな気分のなか、実に誇らしく、自分の存在を確認できる力になりました。"アタシも必要なんだ"と。心中"志"をたて、玄関に🎏鯉のぼりを立てる。"ニッポンのオトコのコ、頑張れ"🏁
f:id:kinnpachi:20210426201809j:plain
f:id:kinnpachi:20210426201847j:plain