落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【10/8新宿の風景】

【10/5新宿の風景】①東口改札そばの名店「ベルグ」。雑踏の中なんですが、自分に還れる…というかホッとする店です。コーヒーでもビールでもソーセージでも本物で、お値段が大衆的。ここで憩ってスイッチを切り替えて「さぁ!行くぞ」ってカンジです。創業30周年ってアタシとおんなじだ(笑)。②純喫茶好きなアタシには理想の名店。末広亭裏二階「喫茶楽屋」。普段落ち着きのないアタシが心底落ち着けるという奇跡的なお店(笑)。きれいなカフェもいいけど、昔ながらのソファーやテレビかなんかある空間で雑誌やスポーツ新聞でも見ながら、マスターやママとおしゃべりしたり…ここはそんな空気です。アイスコーヒーにおしぼりがうれしい。小さなかごに入ってくるのも可愛いし 
f:id:kinnpachi:20201008142154j:plain
f:id:kinnpachi:20201008142225j:plain
f:id:kinnpachi:20201008142257j:plain
f:id:kinnpachi:20201008142526j:plain