落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【7/13師匠宅へお中元】

【7/13師匠宅へお中元】①数年前に師匠自身から「もうお中元お歳暮はいいから🙅」というフワッとしたお達しはあったのですが…でも、まぁ季節ごとの自分自身への気持ちにケジメという意味で続けてます。表敬訪問?に近い。なので品物もご家族の方にリサーチして…「液体洗剤ボールド(青)」詰め替えのビックを。「これで師匠の洋服など洗濯して下さい🌀👕」という心意気。師匠から以前、「お前が物を持ってくるのは珍しい」と言われたことが(笑)…「セコっ八キャラ」認証なんでしょうか(笑)。別なとき「この人はアイディア勝負なんだよ」とも。人に物をあげる時にはセンスが肝心です。②ちょうどおかみさんの月命日。「心を込めて仏壇にお線香をあげ、手を合わせて」…と、思ってて「忘れる❗️(笑)」。おかみさんごめんなさい🙇💦💦。今度の総会の帰りにでもお墓参りにいきますので…。
f:id:kinnpachi:20200715195428j:plain