落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【5/13😇おかみさんの一周忌に寄せて】

【5/13😇おかみさんの一周忌に寄せて】二つ目になって半年後、そろそろ師匠宅を出ようという頃、台所で…

「👵アンタ、料理とかちゃんと出来るのかい?。たとえばキャベツだったらを千切りにして塩でもんで、油と味の素をかけてコールスローにすれば簡単だし量を食べられるから」

…と、おかみさんに言われまして。それだけのことなのですが、なにかココロに残って…以来、たまにつくって食べてます。

たったひとつおかみさんから直に習った料理「コールスロー」。

モスバーガーなんかだとマヨネーズで合えてあるけど「違うっ!❌(笑)」。アタシにはこのおかみさんから教わったのが一番だと思ってます。
…しかし「料理を教わった📝」と言えないくらいの幼稚さに、アタシのレベルがしのばれます😊(笑)。
f:id:kinnpachi:20200513073026j:plain