落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【11/16第23回狸寄席二日目①】

【11/16第23回狸寄席二日目①】10時半には出勤。写真等撮り…せっかくなので半纏借りて世話人ヅラして遊ぶ?(笑)。ロビーで販売中のスパークリングにビール買って飲みイキオイをつけ🍺豚汁も買って食べきちんと貢献。この回は掛け持ちの都合で中入り。演りモノ「王子の狐」とさんざん迷ったが珍ネタ感も振りまいて…と「雑俳」を貂まで…ん?でもここまで演ったなら…と「雪てん」に表記変更。こういうコチョコチョっとした噺は本当にムズカシイ。人情噺は…楽だ(笑)ひょっこりはん状態の住出代表、宝来家こん太さんと入口で

f:id:kinnpachi:20191117091157j:plain

f:id:kinnpachi:20191117091226j:plain

f:id:kinnpachi:20191117091252j:plain

f:id:kinnpachi:20191117091313j:plain