落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【6/30第34回横浜三遊亭金八寄席御礼】

【6/30第34回横浜三遊亭金八寄席御礼】

ぐずついたお天気にもかかわらず大勢の御運びはうれしく。
言葉遊びのマクラから「雑俳」。時間も内容も程がよかった。
今回は一人なのでお遊びで久しぶりの「お題ばなし」。
思ったよりも快調に運べてスムーズにオチが付いて中入り

仲後はメインの「らくだ」少しマクラふってサゲまで55分。
思いのほか余裕をもって出来ました。お客様もとてもよく聞いてくれ、
反応もバツグン!過去34回の蓄積に感謝。
元気に「かっぽれ」を踊ってお開き。

この会はお客様も「粋」です。打ち上げでは福島県は郡山(おっ、これも縁)で
芸者だったおばさんがよく唄っていたという「槍さび」に「奴さん」を
お客様が唄ってアタシが踊り…幇間ぽくってちょっとお座敷遊びのようでした。

軽く二次会。「冷凍みかんサワー」←これは飲まなきゃ(笑)
謝楽祭もヨロシク!

高座もあれだけ手一杯演らせてもらい、
打ち上げでも酔っ払い機嫌でしゃべって唄って踊って、お土産持たされ
二次会でも構ってもらい…。本当に芸人冥利に尽きる回でした。

皆さまお元気でまた次回お会いしましょう!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4