落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【9/1解団式&懇親会】

【9/1解団式&懇親会】真面目な事業ほど遊びが必要!(笑)。盛り上がりも大切と地道に情報収集に勤め、頼まれてもいないのに番組を編成(笑)。①勇留島/根塚和夫さんの小噺(爆笑)。②不破理江通訳の元島民山本昭平さん聞き書き本と中嶋賢一さんの絵本の紹介。③9月生まれ団員のHAPPYBIRTHDAY(プレゼント→慰霊祭使用のお供物ケーキ・笑)。④「唄う院長」こと根室市立病院長ケーシー川本(笑)の歌謡曲披露(尾崎紀世彦秋川雅史和田アキ子・拍手大喝采)…遊ぶときに遊べたのも今回の訪問団員がいかに団結したかの証よ(違うかな?笑) #北方領土