落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【6/13捕鯨の伝統と食文化を守る会】

【6/13捕鯨の伝統と食文化を守る会】

楽しみにしていた会。
日本はIWCを脱退・調査捕鯨中止・商業捕鯨再開の流れの中、
関係者は本当に頑張ってます!それにはまず鯨肉の消費量を伸ばさないと。
文化は消えると二度と元の形には戻りませんよ。
乾杯のコールはそんなアツい思いを込め「ホェーール!」

「働く鈴木貴子代議士」を発見!
そーっとストーカーのように近づいていったら(笑)「師匠ーーっ!」
先に発見されてしまいました。目が良い!
釧路市の鯨汁は盛りが多い「釧路の魂を感じて!」と刻みネギ入れてくれました。
お互いに7区のために?(笑)頑張りましょう!

いやぁしっかりとクジラ料理を堪能。
アタシは特に刺身で食べる「本皮のスライス」が大好き。
かる~く胸やけするくらい食べる(笑)。釧路の鯨汁も二杯
この手の会でこんなに満足度の高いのも珍しい。
満員電車並の大混雑もなんのその!
「あー!ゲップもクジラ臭」
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4