落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【6/11福島市で北方領土寄席①②③】

【6/11福島市北方領土寄席①】深夜バスで東京発。朝6:50福島駅着のはずが6:00前に着いて(笑)。西口改札脇の待合スペースで噺のお稽古兼もろもろの独り言をブツブツ…かなりの不審者です(笑)。8時オープンの極楽湯でサッパリして仮眠。ゲーセンの大当り出やすいパチンコでストレス解消
イメージ 1

【6/11福島市北方領土寄席②】県民会議主催で総会後に講演。ご婦人の皆さまが7割とは反応を期待する点では?ありがたい。高座が低かったので、ままよと立って肉声で「北方領土政談」フレキシブルな芸人です(笑)。挙手方式でアンケート。四島20%・二島40%・不明40%「ウーン、なるほどね」考えさせられる
イメージ 2
イメージ 3

【6/11福島市北方領土寄席③】「北方四島玉すだれ」ではお客様とも共演、いい空気で上出来でした。踊りも賑々しく努めキッチリ規定の60分。あの手の会にしては相当に盛り上がったかと(笑)。金八サイドの縁結び役、こおりやま落語愛好会・星逸朗さんと。お土産でこんな大荷物に(笑)
イメージ 4

イメージ 5