落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【3/22映画ニッポニアニッポン~フクシマ狂詩曲~】

【3/22映画ニッポニアニッポン~フクシマ狂詩曲~】
初出演映画を観に「ユジク阿佐ヶ谷」へ。感想→「超おもしろかった(笑)」
というより初めて自分の関わった映画ですもの「ツマラないわけがないでしょ!(笑)」。
上映中ずっとニヤニヤ「暗くて良かった~♪」。
戦友の(笑)なんきんさん・西川龍生クンと共に撮った時のいろんなことが思い出されて…
大宴会とフクシマ原発賛美歌?を歌うところは大変だっただけに圧巻。

エンドロールで明確に認識したけどアタシの役は「ガイコツB(笑)」。
なぜか一人だけほかの落語家連と役が違うの。
でも陸軍の軍服に丸メガネ、略帽に兵隊グツだから目立つこと目立つこと。
セリフもチョロッとあるし、必死に覚えて緊張して撮った教育勅語ダンスも
アニメとシンクロされていい感じに。「う~ん、オイシイ(笑)」

本当に貴重なる経験&いい話のタネになりました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お世話になった皆さま方に感謝申し上げます!
出演者のアタシは「作品への愛」で目が曇ってる(笑)。
「ユジク阿佐ヶ谷」4/12(金)まで公開中ぜひ見に来て