落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【2/16根室展in新宿2019二日目】

【2/16根室展in新宿2019二日目】ステージの予定を「ジーッ」と見るオジサンが可笑しく(笑)。今日はアタシの時間は落語家的にいうところの「ザ・余興!」立ちでしゃべったあと南京玉すだれ→ジャンケン大会→寄席の踊り…こんな流れはほんと久しぶり!かえって新鮮で気分爽快!(笑)
玉すだれはお客様とも遊び、ジャンケンでは元島民直伝!由緒正しい「志発島流・宝引き」も入れて…キモチがグルッと一廻りして勉強になった「こういう切り替えも大事だなぁと」…まぁ芸人としての底力!(何がだ・笑)「忘れていたウブなハート」を思い出しました。

ステージ係としては「演者が演りやすいように…」とアタシの独断専行で、空席が出来ないよう各回とも前から順番に詰めて座っていただきました。司会とはいえ他の演者のために「前説」と「客席に割って入って、頭を下げてまでお席の移動をお願いする」ことができるヒトってのは…ホントおめでたいですよ(笑)座席移動にご協力いただきましたお客様に感謝申し上げます。

東京根室会の諸先輩のチームワークも抜群で…疲れたけど充実感ある仕事になりました!
遠く根室から来た出店関連の皆様も本当にご苦労様でした。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3