落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【2/15杉並区高井戸西子供園】

【2/15杉並区高井戸西子供園】
初めて1.2分扇子と手ぬぐいの解説をしてから入りましたが
「とーっても好反応」。むしろちょっと「ウケすぎ?(笑)」。
そうなるとこっちも手を抜けません!キッチリ喋りました
…が、その割には二カ所間違えた(笑)。f^_^;
幼稚園はどこでも積木の高座で手づくり感満載(^^*)控室の椅子もちびっこ仕様!。
落語「たぬきの恩返し」←(幼稚園の時はこの題名でこの表記)のあとは
保護者と子供のお好みで「かっぽれ」と「腹話術・ターちゃん」。
この前感動した童謡「にじ」歌えて幸せでした。
でもこの頃はトシなのかファルセットが少し出にくいような(笑)。
クラス全員がターちゃんと握手をしておしまい。
この内容で30分ジャストとは立派です!お得ですよ!
公演の依頼はお早めに(笑)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3