落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【2/13北海道行きの空麺?ソラメン?】

【2/13北海道行きの空麺?ソラメン?】
①狸寄席出演の時食べて以来、新千歳空港利用の際は必ず寄って食べないと気が済まず…「白樺山荘」のラーメン。
札幌市営地下鉄大通駅改札側「ひのでそば」寒~い空気の中で肩寄せ合って食べるロケーションが最高。コシのないやわらか~い麺に真っ黒けな汁、ちょっと乾いたようなネギもB級チックで好き。でも天ぷらうどんのかき揚げが本物のかき揚げになってた(笑)前の「具がゼロ」のただ丸いコロモのみの天ぷらがうれしかったのになぁ。
羽田空港第2ビルの「丸亀製麺」出発時良く食べます。無料の揚げ玉を大量に投入する人をよく見かけますが(笑)アタシはなんにも入ってない「素うどん」が好き。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4