落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

数日間の箇条書き

 馬遊師の会。「いやぁ~楽しかったなぁ」 飲み足りないくらいでした(酒かよっ!)
   「また出してください先輩っ」。 終電なくなって歩いて帰宅 (約1時間半)
 
 恐怖の芸人旅行会。 守るべきかけがえのないものがある人→2名 間もなく授かる人→1名
   このままだと孤独死まっしぐらの人→金八ほか1名。 人の立ち位置は様々です・・・
 
 ミョーに「伊勢うどん」が印象に残った。東京で出してるという貴重な店を調べて食べに行く(物好きだ)
   うまいまずいより、なんかココロに留まった。「芸人もこれって大事?」
 
 何の気なしに話したことで、メールくれた芸人さんに感動 「金八クンはとてもうれしかったよ
 
 やっと明日から空き日。「北方領土落語」どうにかしなきゃ 責任重大 オウンゴールに注意
 
 8月3日 円朝まつりの大切なパートナー古今亭志ん丸師の故郷の埼玉県深谷市の会に出ることに
   「きゃぁ~うれしい。 ニーズに忠実に働きます。いや働かせて下さい志ん丸師匠大明神様
 
 「余裕があるお前がうらやましい」って言われた。 初めて投げかけられたので・・・なるほどなぁ・・・
   考えさせられました。 周りの人の存在って大切ねぇ・・・
 
 振られてあきらめないで食いつきました。 勉強になった。 正論だとコミニケーションが生まれない
   「面倒くさい」はやっぱり金八クンには大敵だね。 「食らいつけ、食らいつけ