落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

NHKで中継のない大相撲名古屋場所二日目に潜入

行きました。あれよあれよという間に・・・
 
初めて東京場所以外の相撲場で観戦。実にゆったり(笑)見られました!!
なんか地方場所ってゆる~い空気でくつろげて楽しかった。
 
また来年も行こうかな。名古屋なら近いし。
 
未曽有の騒動の相撲協会。今場所ならではの光景だなぁ・・・と思われたのは
 
「懸賞の垂れ幕が出ただけで大拍手
天皇賜杯のないショーウインドーの淋しいこと」
「警察官があからさまにいたのは気のせいだよね・・・たぶん」
 
やっぱり華がなきゃぁイケナイネ、何事も。