落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

GWを終えた三遊亭デブっ八


 暦通りたーーーーっぷり八連休を満喫(笑)。うー、アタイに仕事を、そして愛を
   銭湯に行って、体重測ったら、確実に3キロ増。どうすんの。そりゃ腰にもピリッと来るさ。
   運動しないとねぇ・・・とりあえずゴルフスクールへ登録。やっぱり体が重い。
   東北ツアー中ダイエットかな(笑)


 日々たゆまぬ芸道に励む金八クン(←自画自賛)。落語などもろもろ聞く。 
   それだけ情熱を燃やしているんだ・・・とあざとくアピールしてみる。(笑)
 
   故人の部だと 柳家小さん「道具や」、春風亭柳枝「ずっこけ」「山号寺号」、三遊亭金馬「寄合酒」「初夢」
   林家正蔵「首提灯」、三遊亭円生「しわいや」「やかん」「花筏」、桂米朝「馬の田楽」、他多数・・・


 9泊10日の東北ツアーに向けての準備も進行中。やはり長い旅ですから、漫然と回るよりなにか
   課題をもっていきたいところ。ネタでも踊りでも遊びでも・・・


 歯のトラブルに悩まされ中。治療中なのに、別なところが外れて、詰めてもらったらまた外れ・・・