落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

初心に帰ったなぁ・・・若いなぁ

今日は本当にいろんなパターンの仕事をさせてもらった。先輩諸氏に本当に感謝です。
 
まず最初の仕事は「立ち」。もちろん立ってしゃべることはいくらでもあるが
テーマに沿って立ちで表現した。もちろん立派な高座と座布団はあったのよ。
 
それに金八の前後の出方は、ちゃんと「落語」やってんだから・・・
 
ただ、金八に振られた役割がそうじゃないかなぁ・・・と考え(妄想?)そうさせてもらった。
まずそのこと自体、感謝です。受け入れてもらえたってことが・・・ネ
 
それと、よっかかれる人がいることのありがたさを実感した。
自分は自由にやればいいんだから。子供のように気楽に・・・
 
金八も芸歴20年(これでか?)40歳になるのに甘えさせてもらえて楽しかった。
 
屋形船は一転、一席やらせてもらえた。一生懸命務めた。
お客様もいい方々。忘れてた純な部分を感じさせてもらえた。
 
帰りの電車で本当にうれしかった。・・・疲れていたので、かえって気持ちがナチュラルに
なってたのか、何ともいえない気分になった・・・
 
たまにはいい話も書かせろっての・・・少しは好感度上げて仕事かっさらわないと