落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

半チャンらーめんとは優柔不断・・・


 富山に行った時は食ったねぇ・・・もうほんと食べすぎでした。東京を出るときから食べすぎ。
   自宅で肉うどんとして玉を二つに、ゴハン二杯。やっしゃのお稽古前に、湯島デリーの
   カシミール大盛り。富山で太麺のラーメン。おにぎり一個にサンドイッチ三つ
   深夜バス待ちに富山駅前のミスタードーナツフレンチクルーラーに、ホットミルク・・・
 
   いやぁ~、もう食えない(笑)
 
   深夜バスはちょっとリクライニングとのフィーリングがいまいち・・・。荷物だくさんでやはり疲れた


 落語会の企画まだ決められず・・・ウロウロ、チョロチョロ・・・どうしたのでしょう・・・やばいってやばいって。
   とにかく決められない金八クン、今日の東林間の仕事も、「半チャンらーめん」とは
   なんてつまらないチョイス。・・・少し自信喪失気味(笑)。「がんばれー、ふぁいとー


 東林間は「長屋の花見」と「平林」・・・「いやぁ~、名作って偉大ねぇ
   理屈抜きで和やかな空気にすべく、共同作業で「ご機嫌をうかがう」。尻あがりに盛り上がる
   
   踊りもこの間のリベンジで「夜桜」をキチンと・・・あと、無駄にもう二つ踊りくさる(笑)。
   「アンコール」って最前列の方から声掛かったけど、時間ぴったりだし、この後この会の総会が
   控えていたので「アンコールは・・・また来年呼んで」と言って降りる・・・
   
   自分を抑えることのできるつつましくも美しい芸人、金八クン」(最大級の自画自賛・笑)


 明日っからは上野鈴本で昼の部は恒例の高座舞。午前中から総稽古。
   明後日の日曜は、ほぼ始発宮城県栗原市へ二回公演。次の日帰りですぐ鈴本の高座・・・と
   ちょっと売れっ子気分~。