落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

ぬる燗・ビール・焼酎の三点ユニット


 「秋の北海道ツアー」に向けた一ネタを仕込む。どうにかなる、どうにかなる
   所詮、お客はシロート。わかりゃしねぇ(←悪質だな) 


 最近開店したお店へ。ビール3杯。でも、なんか気持ちが違うなぁ~・・・と河岸を変える。
   どっかないかなぁ~・・・・・・「ふっ」と思いついて、つまみものも充実しているお蕎麦屋さんにのりこむ。
   ぬる燗6本・ビール中瓶2本、〆にもりそば。「いやぁ~、実に楽しく酔ったわぁ~
   会話もよござんした。その日は親切亭金八で、いろいろと骨を折りました。
   ささやかなプレゼントもゲット。「顔に似ず、なかなか気が利いてるじゃん


 案の定、二日酔い亭金八。まだ軽い方ですが。湯島デリーの奥の深~い辛さのカシミールにするか
   それとも新宿長春館のカルビクッパにするか・・・さんざ迷った挙句・・・テキトーな中華屋の中華丼(笑)
   ま、これはこれでうもうござんした。
 
   昨日騒いだお蕎麦屋へ表敬訪問。何か無性に居心地がよくってねぇ・・・。海老かき揚げ蕎麦。
 
   京浜東北線人身事故で山手線大混雑。上野で下りて浅草まで歩き
   今日から浅草夜席、7時のクイツキの出番。金八クンは1日~5日まで。昨日は金八クンのあとに
   小学生の団体90人入るとか。なんか面白い。
 
   高座は「花色木綿」・・・おぉ、なんてささやかでつつましやかな噺
 
   終わってビールに焼酎水割り・・・なんかほどよく疲れて・・・ゴルフに行った夢見た。