落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

住吉踊り納め→刺身腹いっぱい→気持ち朗らか~♪


 住吉踊りも今日でめでたく打ち上げ。ミナサマにも親切に受け入れてもらえて、とても楽しかったです。
   踊り自体は好きですし。いやぁ~よかったよかった
 
   昨日は土曜日で立ち見。大いに盛り上がりました。
 
   さて、ここで業務連絡ですが・・「会費を払うのを忘れてました」。朝太よ、ゴメンなさい(笑)
   昨日、ちゃんと支度して持って行ってたのに・・・


 さて、終演後は楽しく打ち上げ・・・なんですが金八クンは、後に人と会うべく不参加
   「なんだ、来ねぇのかよ~」。「逃げんのか」など諸先輩の温かい罵声を浴びつつ、楽屋を退出
 
   ほぼ、一年ぶりに会談が出来まして・・・刺身を大いに暴れ食い。生モノ食いたかったのよ~。
   いやぁ~、久方ぶりに楽しかったなぁ~。ホント面白かったです、いろんな話が出来て
 
   これで、今日はめでたしメデタシだったはずが・・・帰りにラーメンを食べたのだが・・・失敗
   金八クンは味オンチだし、食べ物のウマいマズいを、ゴタゴタいうことはまずないのだが
   きのうのラーメンはよくないっ。現在、残念な胸焼け、胃もたれ中(笑)