落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

ルック寄席

足かけ6年になりますか・・・ほんとうに愛のあるお客様の集会
 
突っかけ時に雨、そのさなかお客様ですから会場はあふれんばかりの愛、あい、アイ!!
 
金八一席目「汲みたて」で好スタート
 
ゲストは金八の大好きな円十郎師。愛くるしい風貌?と生来の甘え上手というあざとい武器を使って
お客様の愛のシャワーを一身に浴びる。「ゴロニャン、ゴロニャン」と45分の大熱演。
「こういう人はいいなぁ・・・」とちょっとジェラ八
 
金八トリは「鰻の幇間」。やはりこの話はおっかない。難しいというよりおっかない。
とにかくお客と呼吸していかないとダメ。
バクチ的要素が大きいね。もう少し上手に息を合わせたかった。
でもこのくらいが逆に次回につながるので、金八としては逆の意味で大満足。
 
終演後も楽しく飲めました。ご祝儀ネタ一ヶ獲得。笑ったねぇ・・・
 
皆様に感謝!!