落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

ねえ聞いてぇ~、クルーズ話やらなにやらを・・・


ミクシィとも連動してますから、そちらとあわせてお楽しみくださいね。・・・。

ではクルーズもろもろを、小見出しで。


タレントショー審査員
 
つまりお客様のかくし芸大会の審査員ってコト・・・金八クンはこのプログラムは、チョー好きなんだけど
審査って難しいよ・・・ましてやお客様だし、和むのが目的なんだから・・・
 
リハ終わりで、金八クンが提案「どういう風にして、優勝を決めるか、決めておきましょうよ!!」
システムをきちんとしておかないと、現場でオープンな空間で優劣を付けるの忍びないですよ。
 
結果、とーーーってもうまくいきました。それに、審査員のみなさまがプロだな~と思ったのは出かたね。
 
まず、稲村なおこさん。なにせNHK「ワンツーどん」の歌のおねぇさん。そのキャリアは半端じゃありません
「ド、はドーナツの、ド・・・」って歌にのって、笑顔満開、振り付けキュート・・・歌のお姉さんパワー全開。
 
後ろで見ていた金八クン。「うわっ!、かなわねぇ・・・華が違うわ、ラウンジが一瞬にしてお花畑!」
 
続いてマジシャン亜羅仁さんは、颯爽と舞台でクモの糸は出すは、花火使うは、決めポーズはバッチリ。
客席お花畑から、瞬時に自分のイリュージョンの世界に塗り替えました。
 
金八クン・「くぇぇぇ・・・瞬発力あるぅ・・・一番カッコいいじゃん。」
 
最後の金八クンの登場は・・・「出囃子・金比羅ふねふね~」・・・軽いなぁ・・・普段とぜんぜん変わんねぇ。
 
それぞれのジャンルのプロの仕事に打ちのめされた瞬間でした・・・


盆踊り大会で太鼓をたたいた
 
叩きました。櫓の上で・・・もう少し酒気帯びだったら、更に楽しさ倍増。
やってたら、お客様が上がってきて「俺にも叩かせろ」って・・・。ムズムズしていたんでしょう、おとうさん(笑)
 
後日、何人ものお客様に「太鼓がお上手ですねぇ・・・」って。コレは前座修行のタマモノ。


赤城の子守唄とわらべ歌「一かけ二かけ」とボニージャックス
 
歌の先生に「赤城の子守唄」と「一かけ二かけ」歌ってくれとのこと・・・
練習にかずけて、カラオケで1時間半。
 
金八クンが子どものころに聞いたメロディーが頭にあったので、「一かけ二かけ~三かけて~」と歌う
マジ、大汗かいた。ジャンルが違うと、こうも違うもんなのねぇ・・・いい経験でした。
 
終わってから「今の歌った文句を書いてくれ」って言われたのは恥ずかしかった・・・(書いたけど)
 
ボニージャックスの諸先生ともお話をさせていただいたのも嬉しかったです。
お酒を飲んだり、歌のときイジったら(こらっ)すぐ「そのとおりっ!」って言ってくれて、大爆笑にしてもらったり
「お話がとってもよかった」って言って下さったり・・・・。何か感激しました。


あー、もう時間切れ・・・明日の根室日専連でやる寄席にみんな来てネ。とりあえず続く・・・