落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

東京亜熱帯の断片

 チキショー、あせもかゆ~い。ポリポリポリ~(←掻く音)
 
 円高のうちに少しドルに両替しておこうかな。84円台だもんなぁ~。
   今年香港とベトナム行ったとき手持ちのドル全部使ったし~。
 
   なんかレート運(←そんなモンあるのカネ?)わるいのよ。地中海~フランス~ドイツん時だって
   ユーロの野郎、高かったし~。台湾行きそびれが、いまだに心残り
 
 神楽坂下のウエンディーズあとに、外堀通り沿いにあった閉店したマックが入った。
   なんかビジュアルが外国のマック(←意味不明)みたいでちょっとカッコイイ。
 
 カラオケ 「ずっと好きだった・斎藤和義」 「さよならバス・ゆず」 歌い忘れ。次回ぃ~
 
 ゴタゴタと脳内で渦巻いていた、秋の道東落語ツアー計画もやっと道筋見えてきた。
   いやぁ・・・金八クン本当にお疲れさま。脳内の話なので、自分で自分をほめるより仕方がない。
   清潔な自慰行為(←なんだそりゃ?)
 
   「人を信じなさい・・・迷える子羊、金八クン」・・・あっ、マリア様の声だ~
 
 人生初の牛丼のお持ち帰りして自宅で食す。いかにも独身男性ってとこかしら
   サラリーマンの男の子なんか、こういうのフツーなんだろうなぁ・・・。
 
 いぇ~ぃ。明日っから北海道・・・涼しいぞ~。ザマーみろ都民(←感じワルイな、こいつ)