落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

ながめぱちこく~バク酔い~大凹み

いやいや行ってまいりました。ふたたびのながめ余興場。楽しみにしてました~
 
おなじみ「古今亭駿菊師」と「すまいるあかでみぃ」メンバー。
20人以上の大所帯。りょうもうで遠足気分でちょっと楽しいワン。
 
いやぁ、知らない人が多いと恥ずかしいわ・・・金八クンはお茶目な人見しり芸人だから(きゃっ)。
 
ついて場当たりやって、もろもろ段取り打ち合わせ、大変ですよ・・・金八はスケなので皆様に甘えてヘラヘラ
前座のとき、志ん朝師指名(まいったか)で連れてってもらった「住吉踊り」の旅を思い出した。
 
でも今回は、皆様がそういう趣旨なので金八クンも立ちで衣装も使って・・・
純粋な「ぱちこく堂」で行かせてもらった。これ駿師にチョー感謝
 
みんなと同じようにキンチョーしました、いやさせてもらいました。ちゃんと温度を合わせます
 
そのせいでちょっと伸ばしたが・・・上がってすぐやれば、充分に一高座持つことが身にしみてわかった
おかげ様でお客様の反応も、極上々大吉
 
さて今度は構想中の次のネタを放って・・・バージョンアップを狙います。
 
とめどなく深まる野望と可能性と妄想・・・だれか止めて~、アタイは落語家よ~(笑)
 
・・・と、ここまでならよかったのだが、すっかり気分が良くなった金八クン。
 
帰りの電車で、ビールやらチューハイ15本くらい買って配って飲む
が、人数なので途中の太田あたり?の4分停車の隙を狙って、また15本くらい買い足す大盤振る舞い
 
降りたころはヘロヘロ・・・そこからもう2軒の大暴れ・・・最後はタクシーに放り込まれたようで・・・
 
次の日の体調の悪いこと・・・ハートの痛いこと・・・そのために更新遅れました。すっかりウマトラ
 
最後には元のヘッポコに戻ってしまいましたとさ・・・めでたしメデタシ・・・