落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

♪~今日は何の日、フッフ~

今、日めくりめくったら・・・「戦没者を追悼し、平和を祈念する日」・・・って書いてあった。
 
へー、そうなったんだ。「終戦記念日」だと思ってた。いつの間にやら・・・
 
それはそうと、こんなの発見しました・・・「けんてーごっこ」 ってサイトなんです。
 
いろんな検定(クイズ)がのっているサイトなのですが、金八クンのパーソナルな問題が
誰かに作られてのっています。金八クンの問題作ってくれた人、メールちょうだい。抱きしめてあげる
 
検定自体はこれご覧あれ、あるいはチャレンジしてみてください。
 
落語家検定パート51  http://kentei.cc/k/587320/
北海道出身の人物検定110  http://kentei.cc/k/668081/
 
なんかちょっと取り上げてもらうとうれしい・・・今、女性からメール来たうれしい。(某芸人)
さらに今、仕事来た。うれし・・・・くなりたい。お願い、浮世のミナサマ、金八クンを喜ばせて
 
さて、今日は諜報部員として某所の偵察、スパイ活動に赴きます・・・フッフッフ・・・