落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

阿波おどり練習開始

しかし一年たつのは早いですねぇ・・・
 
8月27,28,29日の高円寺阿波おどりに向けて、金八も練習開始。
 
踊りたい気持ちもあるけど、なんか恥ずかしい(?)のと、踊っちゃったらもう楽しくって
しょうがなくなるだろうからと、ずーっと笛を吹いていたのですが
去年から大太鼓にシフト、現在に至ります。
 
ところが・・・前回の練習のときなんかうまく合わないんだよねぇ・・・というより金八がズレてんのよ。
 
人生がズレてて、太鼓ズレててどうするんだちゅーの
 
う~ん気分がワルイ。去年ちゃんとできたはずなのにぃー・・・楽器はやっぱり難しいね。
それに今年は、北方領土墓参やらなにやらで、練習にあまり参加できないから、ちょっと焦り気味
 
でも仲間がいるのは楽しいな~。みんな見捨てないでねぇ~