落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【3/8広島県で小学校公演】

【3/8広島県で小学校公演】先日ワークショップをやって今日は本公演兼発表会。アタシは"かっぽれ担当"(笑)。子供たちは、ほんのサワリのツーポーズだけ舞台上で発表。"大丈夫かなぁ"と心配したものの、リハしたらどうしてどうして…みんなとても立派に踊れてて…。"オマエが大丈夫か?"という話(笑)。公演自体も大きな拍手に笑い声でうれしく。最後の発表はタスキにかけ声、楽屋の皆さん総出で、鳴り物で盛り上げてくれて、とてもカッコよく締めくくりました。いやぁホッとした。写真は①見台ひざ隠しがあると、上方落語家"笑福亭金八"です…というカタチ(笑)。②子どもたちがこの方に直接お礼を言いに来た!松旭斎天蝶さんと。
f:id:kinnpachi:20210309174541j:plain
f:id:kinnpachi:20210309174603j:plain
f:id:kinnpachi:20210309174624j:plain