落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【2/5アタシの北方領土啓発活動②】

【2/5アタシの北方領土啓発活動②】コロナで活動出来ない分、最近はイラストづいているので、ヒマに任せ(笑)遊びでチラシ?ポスター作ってみました。内心、結構な自信作(笑)。①"微笑むコンブ"昆布の根っこが歯舞群島から出ているのがミソ(笑)。鳥は"エトピリカ"。急いだのでここはちょっとβ版(笑)。②"仔熊の解説"持つ棒の先端がエリカちゃんなのがポイント。③書きつつ食べた自作の"から揚げ弁当"と言えば聞こえがいいが、昨日の夕食の残りを自分で詰めただけ(笑)。お汁は"歯舞こんぶしょうゆ"をお湯で割って…もはや"サバイバル料理"に近いですな(笑)。とにかくこのコロナ禍を、なんとしても生き抜かないと❗
f:id:kinnpachi:20210205211921j:plain
f:id:kinnpachi:20210205212002j:plain
f:id:kinnpachi:20210205212035j:plain