落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【2/2立春大吉】

【2/3立春大吉】①お正月の江戸博でお琴と尺八で"春の海"の生演奏を聞き…毎年変わらず同じことが繰り返されるというのは大事だなぁと。変化しないと面白くないけど"相変わらず"という価値観も、それはそれで大切に思えて…。この曲もお正月に和やかに聞けるならそれが一番。鉄砲の弾が飛んできているさなか、この曲を聞こうとは思いませんもの(笑)。してみると…〽️ツン、ツクツクツク、ツンってのは"平和の音楽"よ。②アタシの大好きな"おもや"の甘納豆をお世話になった人にコロナのごぶさたをかねて、"ヨイショっと"(笑)
f:id:kinnpachi:20210203153253j:plain
f:id:kinnpachi:20210203153316j:plain