落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【7/23抗体検査を受けた】

【7/23抗体検査を受けた】結果…「陰性」。でも過去2週間以前に感染歴がなく、身体に抗体が無いってわかっただけで今、感染してるかどうかはわからないんなら、別に意味ないし…現状のままでしょ。(笑)。報道されてるように「お墨付き」なんて、間違った解釈は危険よ。ただねぇ…「陰性」って出るとやっぱり「ホッ」とするし(アタシも)、「なら、ちょっと飲みに行くか!」…なんて仕事でもプライベートでもかえって活発に行動し勝ちよ…それで直近2週間に感染してたらドエライこと。うーん、難しい‼️。疫学上は「陰性」で問題ないんだろうけど、「抗体なし」とか表現を変えたほうが良いんじゃないかな?
f:id:kinnpachi:20200725073805j:plain