落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【5/26🐴四代目金馬健在っ👑】

【5/26🐴四代目金馬健在っ👑】緊急事態宣言解除をうけ師匠宅へ。91歳❗️元気で何よりです。アタシもかなりマジメに自粛😶していたので、家族以外の人としゃべること自体ホントーに久しぶり。やはり解除になったせいか、とても晴れやかな気分🎉。出されたフルーツもどこか味わいが新鮮で、肩の荷が降りたカンジ。…やはりキャラにもない*1軽い「コロナうつ」気味?だったのでしょうか。また理屈抜きで背筋がシュッと伸びるヒトがいる(師匠)というのは、ありがたいことだとも思いました。秋には金時師に名前を譲っての披露目もあります。新旧金馬の揃い踏みをお楽しみに。お客様や仲間内から「師匠は元気?」とよく聞かれるので…ということを口実に(笑)お願いしてツーショット。ちょっと緊張しました(笑)f:id:kinnpachi:20200526151045j:plain

*1: