落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【4/1高座舞公演開幕】

【4/1高座舞公演開幕】①世之介師と一枚💥📷こういうときだからこそ能天気に(笑)☀。開演前に集合して舞台で場当たり。これで踊りは完璧😃✌…だと思う(笑)。高座はトント~ンと🔢しゃべりたくって12分で「強情灸」。トリの馬生師のあと、「高座舞」スタート🎬。まずは黒紋付で🎩格調高く舞った(笑)花飛、馬玉、ぎん志、金八、かゑるのチーム「風折烏帽子」←踊りも揃ってた?💃(笑)。総踊り「並木駒形」のあと、めでたく初日の三本〆👏👏👏。

②アタシの高座はあと4/6.10の13:15。踊りは連日勤めます。今おいでくだされば、かえって「あの時期に寄席を観た🍵」とお客様の心に残るはず!💘。無理のない範囲で、ぜひ上野鈴本昼の部お運びを🙇
f:id:kinnpachi:20200402104544j:plainf:id:kinnpachi:20200402104604j:plain