落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【12/11丸がネギ背負って来た】

【12/11丸がネギ背負って来た】①ヒヒヒ、「丸ネギ」よ(笑)。さすが深谷出身!。大和芋?自然薯?もあったので麦飯にトロロ。年の暮れにモノをくれるって…本当にありがたい!。謝楽祭はアタシが親方ですが、初春のお獅子は立場逆転🔄「志ん丸親方💋💕」の元でアタシは鳴り物です(笑)。②黒門亭1月分顔付け。初席はちょっとひねって(笑)恒例お年玉抽選会もあり。年末年始はこの頃すっかりヒマ🆓🆓になり…そのせいか「押しつまってからこの噺を演りたい」「年明け、松の内🎍に出たい」との希望がいくつか…「その気持ちよくわかる」。弁当は🐷豚しょうが焼きライス大盛り🍚。これはウマイ(笑)

f:id:kinnpachi:20191211192003j:plain

f:id:kinnpachi:20191211192029j:plain

f:id:kinnpachi:20191211192053j:plain

f:id:kinnpachi:20191211192139j:plain