落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

芸人らしい一日でした

今日は西武新宿線の入曽という駅前にあるお店、花音(かのん)さんで落語会。
今回で5回目だそうだがこの暑さの中満席!!。ありがたいですねぇ・・・
 
ネタ出し「鰻の幇間」・・・う~ん、ギリギリ合格・・・かな?。お客様にやらせていただきました。
リクエストネタ「腹話術」。ちょっとターちゃんとあたふた。これは親の金八クンが原因
 
打ち上げも皆様に愛されまくり。ターちゃんのインパクもかなりのもの。うれしい
やはり直接お客様から面と向かって感想を頂けると気分がイイ。いいことも悪いことも。
 
なんかそんな話ができたのも本当に久しぶり・・・ただの営業じゃぁ、なかなかネ・・・
 
相方の丸師は大汗で下半身びっしょり・・・上半身はそれほどでもないのが芸人の鑑!!。
必死にもろもろのものと戦っておりました。美しい・・・円朝まつりもキミがいないとできないミカン屋です
 
打ち上げでもお客様に尽くしまくり、サービス品出しまくり・・・えらいぞ金八クンも見習おう
例によって帰りの車中で電池切れ。すべてを出しつくした戦士には休息が必要です。
 
3日の深谷もよろしくね・・・これチョー楽しみ~。皆様に感謝