落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【7/18なかしべつ外伝①②③】

【7/18なかしべつ外伝①②③】①10年間皆勤の満93歳のおばあちゃま「今年は行けないので、どうしても渡したいものがある」と開演前に手製のウサちゃんをいただく…うれしいですねぇ。せっかくなのでメクリの下に飾った…違和感なく逆にカワイイ!。

②昼食「わかもり」のごぼう天そばが実に美味かった。天ぷらの揚げ方が汁に合う。そば粉も100%中標津産ってのが良いじゃない。お土産にそばがき3パック購入。北海道は蕎麦の一大産地。目立たないけど道東の蕎麦店のレベルはかなり高い、名店多し!。侮れませんよ!。今度食べ歩こう。

③いただいた「北海しまえび」。東京での落語会ではまず生ものの差し入れはないですよ(笑)。さて…持って帰れる?(笑)ままよ!とホテルで朝食として平らげる。朝食にえび30尾って道東らしい!(笑)。あと「はせ川」の紅白まんじゅう。これも中標津らしくってうれしい
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5