落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【5/27千島連盟総会に出席】

【5/27千島連盟総会に出席】睡眠2時間の4時起き始発で札幌へ。
さすがにフラッフラ眠いの何の(笑)。
例の丸山ほだか議員の発言のおかげでマスコミ多数で物々しく
…ちょっと内心ワクワク(笑)。

それにSP?と思ったら、今回は宮腰光寛特命担当大臣も出席とか
鈴木直道北海道知事も側で始めて見た、若い!。
鈴木宗男代表は手術?で欠席。自分の真打披露の時思い出したり(笑)。
大臣、理事長とも今回の発言にきちんと触れ、連盟としても抗議文出して
対応済みということもあったのか、それら関連の質問はなく閉会。

誰か質問を求めてもよかったのでは?とちょっと野次馬的に考えたり
…やめた方がいいか。マスコミの餌食になるかな?(笑)
「ビザなし交流」というものをもう一度原点から思い直す

もう眠くて眠くて…総会は頑張って起きてたけどもう限界!宿に帰り「寝る」
夕方起きて、有志で懇親。やはりその話題など。いやぁ楽しかった。店もメンバーも良かった。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4