落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【4/13総理と桜を見る会】

【4/13総理と桜を見る会】総理秘書官あざーーーっす!(笑)ご厚意に深謝。
好天に恵まれ何より!早速、蔦の黒紋付に袴姿の扇遊師を発見!ご挨拶して入苑。

ガイドさんの指示で(笑)甘酒に焼鳥一串食べて、和洋菓子に筍ご飯はお持ち帰り。
ひとしきり歓談のあと、総理が歩いて来る動線に移動して、待つこと30分!。
SPの方が「ハイタッチの支度してお願いしまぁ~す!」と触れ回ってきた
ここで悩んだ「触るか撮るか!(笑)」。結果、撮る方を選択。
おかげで安倍総理昭恵夫人のイイ顔撮れました。

アタシがこの目で確認出来た有名芸能人の方々→「IKKOさん・さかなくん・鈴木福くん
寺田心くん・百田尚樹さん・デープスペクターさん・安藤なつさん・カズレーダーさん」
「林家ぺーパー子先生」も発見したが、大群集に囲まれていてご挨拶出来ず

いただいた和菓子も「落雁」とか打ち菓子かな~と思ったら…小綺麗テイスト
洋菓子は…ワッフルにバームクーヘンって町内会のお茶菓子レベル(笑)
これも話のタネでした。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4