落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

酷暑のメガロポリス東京へ

 少しでも彩り(?)になればと、ぶちあげ(でっちあげ)た「北方領土返還落語」を
   徳島語り部事業で改めて初披露。
 
   内容はものすごい面白いとか、画期的な新作というものではなく、語り部でしゃべる内容を
   落語の登場人物に言わせて、笑いを入れて、オチをつけたもの。時間もせいぜい15分。
 
   でもお客様がよかったんだろうな、あの手の落語にしてはバカウケ
 
   インパクトという点と、金八らしいということでは二重丸の花マルでした。
 
   特殊なものなので、あれを寄席でやるってことはないけど・・・作った道筋や、構想、情報の伝え方など
   もろもろがとてもいい経験。皆様に感謝 「たがや」でのウップン少し晴れる
 
   忘れないうちに点取りだけでもつくっとこ
 
 上記をうけて縁があったのか・・・9月5日(日)北海道根室市の「北方領土まで歩こう会」
   同郷の先輩、金原亭馬遊師とともにゲストウオーカーで歩くこと決定http://img.mixi.jp/img/emoji/74.gif 

   なんかコスプレhttp://img.mixi.jp/img/emoji/191.gifしないと(?? また始まった、余計なこと)。
   ただ歩いたってhttp://img.mixi.jp/img/emoji/215.gifつまンないですよ。なんのために呼ばれてるんだか

   円朝まつりの経験を生かす時が来たかぁ~http://img.mixi.jp/img/emoji/69.gifえぇーとギガホンhttp://img.mixi.jp/img/emoji/27.gifにラジカセに・・・