落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

北方領土落語前日(徳島前のり編)

さて、北方領土語り部として(いやぁ、金八クンもたまには役に立つやってきた徳島!!
 
フツーに「元島民二世」の立場から語るのはつまらないので・・・
 
北方領土落語」と銘打って、話す内容を落語の形式にしてみました。
 
幼稚な思いつきかもしれませんが。そのほうが印象に残るのでは?。また金八らしいのでは
 
なにせこんな稼業でも少しはお役に立てればと・・・(これはちょっとマジ、すまんつまらない話で)
 
前に新宿西口でやったこともあったが、あそこは半路上(?)なので、お客様が落ち着かず・・・
 
ま、でもまずは場数です。あれがあって今回です。あれがなきゃありません。NHKの取材も含め
 
腹に思いがあればどうしゃべっても伝わるはずです・・・自分の勉強のためにも、明日楽しみ~
 
ねむぃ~。このホテル最上階に温泉あるの。金八クン、がんばぁ~れ
 
徳島ラーメンはさっき食った(ちなみに麺はバリかた)