落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

しみじみゆっくりうっかり


 肉を食べたわけ・・・「いやはや、まずいのなんの(笑)」。金八クンは基本的に「味オンチ」を自任して
   いるので、食べ物についてはとやかく言わないのだが・・・ホント、まずい肉だった。
   あれあったかいうちだったからいけたけど、冷えたら食えたもんじゃないね。
   なんか次の日も若干、胃もたれしたし
 
   それに添うワインがまったセコイこと。がぶがぶ飲んじゃいました。
 
   ただね・・・楽しかったのよ。・・・「マズウマ」ってああいうことかしら。「また今度行きたい」とまでは
   思わないけど、なんか印象に残りました。とはいえ、また行きたいなぁ~(笑)


 昨日は心底ゆっくりしました。カレンダーに何の予定もなく。「あぁ~、休日だなぁ~」と・・・
   午前中、電話したりちょっとめんどくさい雑用をこなして、午後買い物かたがた出かける
 
   もうすぐ電車降りるというころメール・・・「今日のお稽古どうしましたか
   ゲッすっかり忘れてた。いやぁ~、時間に正確、謹厳実直、誠心誠意、豪放磊落な金八クンにしては
   珍しいポカ。大いに謝る
 
   でもそのおかげで(笑)ホントにゆっくり休めました。今日は体調万全元気いっぱいよ。


 お祭りもすんで、大いなる日常に戻って・・・いろいろ現実を考えさせられておりやんす。
   芸人としての金八クンはどこへいくのでしょう。うー、なんてケナゲな少年なの(笑)