落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

更新は涼しい朝のうちに


 昨日昼間から、宴会をはさんで夜中まで、ごってごてに雑用をこなしたのでこの暑さでも健やかです。
   今日もこれから打ち合わせ一件ありますが、少し背負ってるものは軽くなりました。
 
   久しぶりにアイロンしたりして・・・。今日は相当暑いらしいです。生き延びましょう浮世を


 でも、何のかんの行って仕事は忙しい時の方がはかどります。プロフィールなんかもやっとテキスト
   打ち直して、宣材写真も整理して・・・いつ不意の仕事が来ても大丈夫(来ないか・笑)


 今月はドサクサに紛れて、お客様に甘え、新たなる仕事をいただいた・・・というよりもぎ取る(失礼)。
   このイキオイで、もう少し攻勢がかからないものかと思案を練る。
 
   やっぱり定期的に落語やれる場所が欲しいなぁ~・・・ずーっとやってると、ダラダラするので
   たとえば隔月くらいでまず3年間、18回を一区切りとか・・・依頼あればいつでも行きます
 
   ・・・と、ちょっと宣伝も(笑)