落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

貴重な時間

今日は明治神宮会館。宝井馬琴先生とご一緒
 
なにせ先生は講談界の第一人者なので、金八クンもちょっと緊張しつつ・・・
 
ところがそんなものは取り越し苦労。先生がまた気さくなんだ、これが。
 
楽屋でいろいろと昔の話やら、諸先輩の若かりし頃の話、講談界のことなどなど・・・
 
いやぁ~楽しかった。もっと聞きたかった。金八クンはこういう古い話とか聞くのが好きなのよ。
 
聞き取りやろうかなと思ってるくらい。金八はター坊と・・・先生はみっちり。
 
種本を置いて、眼鏡をかけて読む姿が印象に残りました
 
終演後着物を畳ませてもらいました・・・なんかいい思い出
 
と、今回は和み系のネタでした・・・