落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【1/17高級肉あるある】

【1/17高級肉あるある】高級な牛肉🐮をいただく。ちょっと考えて🤔カミさんに「いつもありがとう❤。知り合いにお肉屋さんがいて、安く手に入ったから」といただきものなのに、さも自分で買ったかのようにウソをついて渡した(笑)😛。次の日の夕食はその肉を焼いて…と、ここまでは順調だったが…子どもたちは「このお肉マズイ~いらなーい」と騒ぎ出し🔊、急遽、カミさんは子供にブリ照り焼きを用意。仕事か増え、ご機嫌ナナメになったカミさん。肉を食べて1時間しないうちに強力な腹痛に🚽ピーゴロゴロ…ご機嫌最悪🌩☔👹。以上、…普段食べつけない、サシの入った高級肉を食べると、胃腸が脂でびっくりして?お腹が痛くなる…という「貧乏人あるある」でした(笑)。
f:id:kinnpachi:20210119223857j:plain