落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【12/19ときん師一日店長】

【12/19ときん師一日店長】お店を表敬訪問。何がすごいってお客様から注文が入って、あれだけ滞りなくテキパキと料理を作って出す、ときん師の手際の良さに驚いた(笑)。しかもメニューを自分で企画して書いて。"牡蠣"って漢字でこう書くのかと改めて知る。お店はときん師ファンのオフ会状態。"らくごカフェの関係ですか?"。"ときん師は農大の落研で…"など皆さん親切に話しかけてくれる。一生懸命調子を合わせて…アタシはたぶん明らかなる異分子(笑)。こりゃ早く泥酔しないと(笑)。世の中も不穏だしクイクイ飲んで小一時間でサッと引き上げる"粋な江戸っ子っぷり"(笑)。いやぁ、ごひいきに囲まれる一日店長は幸せだ(笑)。アタシもあとは年内静かに暮らそうかと…面白くないけど仕方ないやね。
f:id:kinnpachi:20201220110829j:plain
f:id:kinnpachi:20201220110848j:plain
f:id:kinnpachi:20201220110906j:plain