落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【2/4町田で北方領土語り部】

 

【2/4町田で北方領土語り部】①仏教会研修で90分。こりゃ大変!と三時間以上かけて今後も使えるような資料を作り人数分コピー。結果、その資料を全て忘れる(笑)。…よっしゃぁ💡なら落語家として潔くしゃべり一本で伝えてみせる!と決意💪。落語「弥次郎」のあと「語り部」を45分、画がないけど(笑)「北方領土玉すだれ」と「寄席の踊り」。シュッとした気分で演ったせいか「資料ないほうが良かった!」とのご感想に安堵。②「私も根室出身です」とその席で名乗られた「稲田良英さん」。根室で産まれて13歳まで北斗小→柏陵中とか。アタシと同級生になるのかな?。なんかうれしい出逢いでした。③町田の老舗。ケトバシ屋、桜肉「柿島屋」でチョロリ。入れ込みの気取らない風情が残る実に庶民的なお店。

 

f:id:kinnpachi:20200207192342j:plain

f:id:kinnpachi:20200207192407j:plain

f:id:kinnpachi:20200207192431j:plain