落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【1/19第34回塩谷やませみ寄席②】

【1/19第34回塩谷やませみ寄席②】寄せ書きの色紙をしゃべりながら書いてたら「やませみ」が「やません寄席」に😲楽屋的には意味深(笑)。手づくり寄席らしくお客様の空気も実にナゴヤカで絶好の落語環境よ🌈。トリトン海野さんのらっぱ漫談が🎺バカウケ👏のあとトリで。今日は最後にお年玉としてサゲモノ(余興)があるので、では大晦日の風景からと「掛取万歳」。うまくハマって「では、お正月🎍書き初めから…」と龍馬師の寄席文字実演~金八のかっぽれ。抽選会で例の誤字「やません寄席」の色紙プレゼント(笑)。終演後、席亭尾形先生が「うどん食べる?」。見栄を張って断ったけど「ホントは2.3杯は食べたかったのぉ~お腹へってたし」。それだけが心残り(笑)

f:id:kinnpachi:20200122132108j:plain

f:id:kinnpachi:20200122132140j:plain