落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【11/29宮崎市宮崎東中学校】

【11/29宮崎市宮崎東中学校】①JR宮崎空港線が停電で遅れ、乗ったタクシーが学校を間違え(笑)開演10分前に到着。えてしてこういうときにはうまくいくのよ❗すぐ出て280名の生徒さん。サンプルの「みそ豆」のあと解説~ワークショップバカウケ→時間が10分短くなったのが伝わってなかった?「紙切り・楽一」が大喝采🎉25分→ケツカッチンゆえ10分で「四人癖」。これもハマって👏「どうだ俺の実力は❗(笑)」 。とても素直に笑ってくれた生徒さんに感謝。②宮崎ゆえ初ソラシドエア✈。バナナ🍌リンゴ🍎パイナップル🍍入りの「トロピカル冷汁定食」食べ、焼酎「山ねこ」をロック。鶏せせりなど「いやぁ、楽しい宮崎じゃ」

f:id:kinnpachi:20191129213903j:plain

f:id:kinnpachi:20191129213931j:plain

f:id:kinnpachi:20191129213957j:plain

f:id:kinnpachi:20191129214026j:plain

f:id:kinnpachi:20191129214055j:plain