落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【7/7択捉島紗那ギドロストロイ通り】

【7/7択捉島紗那ギドロストロイ通り】

オダイバケ温泉で汗を流して…ホームビジットへ。
「いやぁ、ひっきりなしに笑った」あんなに盛り上がったのは初めて(笑)。

アタシは今回も巧んで(笑)浴衣掛けで行って「ロシア語で小噺を披露」
…やったらロシア人の反応が「???」でシーンとなったとき、
そこの女性が「こう言いたいんでしょ」ペラペラッと小噺をやってくれ…
アタシは一言「そう!」と、ここでドカン(笑)。ウケたんだからイイでしょ!。

今度来るときは純粋なロシア語話芸でウケさせます(笑)。

さらに島の日本人の風俗として「宝引き」を初めて余興で出して大爆笑。
その勢いでプライベートな話でも大騒ぎ。集合地点に戻ると皆さん大ニコニコ。
自分たちの班の出来事の発表会で賑やかなこと。

浴衣で救命胴衣ってのが「真の粋な江戸前の芸人の姿」です。

#北方領土 #北方四島にて #令和元年第4回ビザなし交流
イメージ 1
イメージ 2