落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【5/1ゴールデンスピリッツ二回公演】

【5/1ゴールデンスピリッツ二回公演】新元号初日に高座は気分がイイ。
一部はお題が「金に関する一切」なのでトリで「茶金」。
お題にもかかって、今日にふさわしくおめでたいし…。
もちろん時の帝様は上皇陛下をネタに(笑)。

目玉の雑俳はお客様のクオリティーが予想以上に高く(笑)
一部は芸人側の完敗。二部でやっと引き分け。
一部でアタシの作った「釣銭大魔王」を天に抜いた志ん陽師が
「お手付きだ…」とばかりに恥じてました。「悪かったな!(笑)」。

今回の企画運営責任者。雑俳ガールこと雑女!(笑)
駒子師には本当にお世話になりました!。
お手製のタマゴサンドイッチまで…アタシは二個食べた(笑)。
二部トリの吉窓師と駒子師と(撮影・小せん師)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3