落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【3/16はあそびvol.5】

【3/16はあそびvol.5】旧知の宗形拓樹クン主宰の殺陣ユニット「ことのは」のコラボ公演。やっと観にこれた!いやぁ「熱い!(笑)」あれだけ動いて芝居して、打ち上げビール美味いだろうなぁ(笑)。全員のセリフも楽に聞こえた。

①平手造酒の人、帯が片ばさみ?よく解けないな。うーんスゴイ

②鞘に刀を納めそこなった?フツーに鞘と刀と一緒にそのまま持って、また抜いて…
そうだったとしたら「あそこ良かった」。自然にごまかして(笑)←ここ大事。
それとも殺陣ではよくあることなのかな?アタシならたぶん慌ててバタバタに。…違ったらゴメン

③女優さんが石川や浜の真砂は尽き「る」…と言った。二回言った。
あれっ?と思った。尽き「ぬ」じゃないのと。帰りに調べた…尽き「る」だった。
彼女が正しい!アタシが間違ってた(笑)。強情灸でずっと間違って演ってた!
勉強になりました。一般常識かな?
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3